SSブログ

メインマシン変更! [日記]

とうとう、とうとう自宅でのメインマシンをMacからWindowsにしましたっ!
IMG_1066.jpg

思えば、8年前。
Webの仕事に携わるようになって、それまでWinしかさわったことがなかったのですが、
職場ではMacになり徐々にフリーで仕事をするようになったら
クライアントの要求はMacでの制作。
フォントの問題やらなにやらで。

ということは、自宅の環境もMacに!ということでG4(OS9)を買ったのが最初。
エクスプローラは何処に!
多数開いているウィンドウはどうやって見分ける!
ウィンドウを開きながらデスクトップは出せないのか!
ソフトのインストールはフォルダのコピーだけでいいのか!
どうしてすぐに固まる!
どうしてすぐにHDDが壊れる!

などなど多数の疑問をかかえつつ、使っていたのだけど、
心はやっぱりWindowsの日々を送っていたのです。
まあ、両方使えるというのは多少メリットもあったけど。

去年G5を買ったけど、やっぱりすぐに壊れるなぁ、使いにくいなぁと。
使っているソフトも、フォントもWinで問題なく使えてるようだしーと、
ふと周囲の環境を見て、「よし!Winに変更するぞ」という運びとなりました。

うれしー。
マシンの選択やソフトの買い替えなどはダーリンに任せちゃったけどねー。

快適なWin生活をスタートさせました。ふふふ。
これでブログの更新頻度もあがる(?????)かも?????


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。