SSブログ

バリ島に決定! [バリ島2008]

年度末繁忙期恒例になりつつある、夏旅行のプランニング。
さて、今年はどこへ行こうかなぁと、いろいろ悩んだのですが
結局は去年行ったバリ島再び!ということになりましたー。

2007-08-19_18.58.29.jpg

実をいうと、乾季のバリは結構涼しくて、蒸し暑いタイが恋しかったのです。。。
加えて、3月のはじめにタイ料理を食べに行ったときは
「今年はプーケット(もしくはサムイ)に行く!タイに行く!」と心に誓ったのですが
ホテル選びが難航。。。
去年行ったカユマニスがとってもよかったので比較してしまったのと、
いまいちピンとくるホテルがなかったのですー。
トリサラか、ダイヤモンドクリフのヴィラに再び!とも思ったのですが
お値段を考えると、どうもカユマニスのほうに軍配が。

しかも!カユマニスは去年泊まったジンバランのほかにヌサドゥア&ウブドにもあって
それらにも泊まってみたいなぁとの気持ちがまさってしまいました。

うむむ。気持ちはThailandなのになぁ・・・。
ホテル探しはとりあえず続けるとして、まずはカユマニスをおさえちまおう!ということになり、
ジンバラン&ヌサドゥアの二つに泊まれるパッケージを発見し、早速メール。

あれ?とれちゃった。
としたら、エアだわね。

ガルーダは懲りたので今回は到着時が22:00過ぎと遅いものの迷わずJAL。
あれ?とれちゃった。しかも早割りでお得。
これも発券。

もう、バリに行くしかない! むしろ行きたい(カユジン&カユヌサに泊まりたい)!と
相成りました。

どうしよう?と悩んでいる間が楽しい旅のプランニング。
でも去年に続いてあっさり決定してしまったぉ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

飛騨の忍者 ぼぼ影

海に沈む太陽がとても郷愁を誘います。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-22 13:54) 

まあ

飛騨の忍者さま

コメントありがとうございました。
前回の旅行のお気に入りショットですー。
郷愁・・・まさにその通りです!
by まあ (2008-03-30 16:51) 

Y

まあさん 旅行決定おめでとうございま~す!

バリ再訪ですね!

しかも、さらっと決めちゃった感じが何とも言えず素敵です♪

私達の夏の小旅行・・・大苦戦しております。。。
by Y (2008-04-08 00:27) 

まあ

Yさんお久しぶりです!
ホントにさらっと決めちゃいました(笑)。
心はプーケットなんですけどね…

Yさん達は夏はどこが候補だったんでしょうか?
とっても気になります。
早く決まるといいですねー。
by まあ (2008-04-08 19:15) 

ミエル

ご無沙汰しています!お元気ですか?
今年の夏休み 我が家も計画中です!!
昨年のバリが忘れられずに、バリに気持ちが向いています。
アナンタラ バリ と言う スミニャックに出来たホテルを候補に
しています。インターコンチのクラブルーム特典の優先入国審査も
、去年のカユマニスの入国、出国の楽々な経験で、惹かれています。
でも、やっぱりビィラがいいですね~~
ヌサドゥアのカユマニスは、2ベッドルームが良かったです!!
やっぱり、ホスピタリティーは、カユマニス!!
私も、早く決断しなくては。。。
by ミエル (2008-04-23 13:19) 

まあ

ミエルさん、こんにちは!
お返事遅くなってしまいました…。

ミエルさんちも、バリ決定ですか?
その後ホテルは決まりましたか?
インターコンチのクラブルームは評判いいですよね。いろいろなブログを目にします。

決まったら、ぜひ教えてくださいねー。
また情報交換しましょう♪
by まあ (2008-05-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メインマシン変更!ときには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。