2007バリ島旅行:3日目☆ウブドへピクニックランチ [バリ島2007]

さてさて、ようやく3日目です。。。
この日はパッケージについていた、「ウブドピクニックランチ」の日。
帰りにDFSに寄っておみやげも買う予定。
朝食は例によってレストランへ・・・。
この日のジュースはバナナにしてみました。ミルクとシェイクしてもらって、シュガーレス。
ほんのりのバナナの甘さがおいしかった!

カユマニスでは、飲み物には必ずシナモンのマドラーがつきます。
(↑ジュースの左側にささっているのがそれ)

食事はバリのおかゆ、ブブールアヤム。ダーリンはポーチドエッグ。たっぷりですなー。

食後はカプチーノ。カユマニスの「K」が描いてあるの。かわいいー!

ウブドのピクニックランチの場所には、ホテルから2時間ほどということで、11時に出発することにしました。それまでお部屋でのんびり。
庭にはフルーツの木があって、時々「ボトッ!」という音と共に落ちてきます。
本日の収穫は・・・。

後日スタッフに尋ねたところ、ちゃんと食べられるそう。でも食べませんでしたが・・・。
マンゴーかな?と思ったのだけど、色が違うし、なんだったんだろー?

11時少し前にお部屋までスタッフが迎えにきてくれました。
ドライバーさんは、日本語が少し話せたので、道中、バリのこととかいろいろ聞きながらドライブスタートです。
40分くらい走ったところで、家具や石像、仏像などを作る村々を通りました。
見学もできるらしいけど、私達はスルー(笑)。

いや、興味はあったんですけどね・・・。
さらに、車はどんどん山道に。

カユマニスのウブドピクニックランチは、ウブドの中心地ではなく、さらに奥にある山の中に行くようです。でこぼこ道を抜けると、木の枝で作ったアーチが!

本当に山の中だわー。。。結局ホテルから3時間くらいかかったかも。
でも、自然っていいよねー。癒されました。
ぽつんとバレがあって、そこでまずはココナツドリンクを飲みつつランチの準備が整うのを待ちます。

ランチはさらに別のバレに用意されていました。

メニューは、前日リクエストしたサンドイッチ、サテ、などなど。
なぜか頼んでいないダイエットコークがあったのはご愛敬。

途中、野犬(だと思った)がエサをおねだりに。

この犬、ほんっとに欲しそーな顔をしているの。
でもなんだか怖くて、シッシッと追いやってしまった・・・。
後でドライバーさんに聞いたら、ちゃんと飼われてるんだって。
でも、エサは自分で探して食べるらしい。たくましいぞ、バリの犬は。

ドライブしてランチを食べただけだけど、帰りは結構ぐったり。
お昼寝しつつ、クタのDFSまで。会社へのおみやげなどを30分ほど物色し、ホテルへ。
バリのDFSはあんまりだったな。
ドライバーさんは、DFSは高いから、お茶とか買うならスーパーへ行ったほうがいいと勧めてくれたんだけど・・・。次回はスーパーへ行くことにしよーっと。

そんなこんなでホテルにたどりついたらもう夕方。
届いていた新聞を読むと、「安倍首相訪イ」の文字が。結構歓待されているみたい(今はなき・・・ですが)。

お部屋でのんびりしたけど、なんだか外に出る気分にはならず、この日のディナーはルームサービスで。
ラムのソテー&カルボナーラ。

どっちもウマウマでした。
カユマニスはご飯がおいしい!(ちょっと高いけどねー)

4日目につづく・・・

ミエル

まあさん こんばんは!あの果物はマンゴーでした。プールで泳いでいる時や、リビングにいる時にボトッと落ちてきました。雨季にはうるさくて夜目が覚めるくらい落ちるそうです。
ピクニックの犬 私の時も居ました!!やはり、悲しい目をしていましたが、私もはじめは怖くて、追い払いました。主人が食事を分けてあげたら、ものすごい勢いで食べてましたよ~ 帰りは、有難うと言いたげに、見えなくなるまで見送ってくれました。印象に残っていた犬なので、画像を見て、叫んでしまいました。続きの旅行記も楽しみにしています!!
by ミエル (2007-09-27 20:43)

dates

はじめまして~!素敵なホテル滞在、バリで優雅に過ごす王道です
ね。うっとりします。(妄想)
過去ログも楽しく拝見いたしました!
晃司さん、主人と高校が同窓なのですが、2,3年前東京での
同窓会でライブしてくれて、かっこよかったと言っていました~
(学年が違うので面識なしですが)
by dates (2007-09-28 12:44)

まあ

ミエルさん
やっぱりマンゴーだったのですね。黄色くないんだー!
ピクニックの犬は、あそこがエサ場になっているのでしょうね(笑)。本当にあの犬は、ナイスな表情でしたよね。

datesさん
ご訪問ありがとうございます!
晃司くん、同窓会でライブもやってたんですねー。ご主人がうらやましいです!
by まあ (2007-09-29 12:05)