バリ島2007 ブログトップ
前の10件 | -

2007バリ島旅行:カユマニス・ジンバランの感想 [バリ島2007]

さてさて、8月に行ったバリ旅行。たらたらと旅行記を書いてきましたが(もう11月末ですw)、これで本当にラスト! ステイ先「カユマニス・プライベート・エステート・アット・ジンバラン(長い!)」の感想などを書き留めておこうっと。

【予約】
日本語サイトから予約できるので、ストレスなしでした。
その後も日本人のスタッフと日本語でやりとりできるので、細かいところまでリクエストできて好印象!

【お部屋】

以前の記事にも書きましたが、カユマニス・ジンバランのお部屋は大きく分けて2通り。
プールがI字型(アウトドアバス)か、L字型(半アウトドアバス)か。
私達はI字型のお部屋にしたのですが、行く前はやっぱりアウトドアバスが心配でした。雨が降らなかったので全く問題なしでしたが。
ただ雨が降ったらどうしたんだろうなぁと考えると、悩みどころですね。
ちなみに、スタジオルームのほうにあったもうひとつのシャワーも完全にアウトドアでした。

バスルーム(トイレも)は、寝室から階段を下ったところにありました。写真の右側の階段がそれ。
この辺の導線は私的には割と気に入っていたのですが、嫌な人は嫌かも。

リビング&キッチンは落ち着いた雰囲気で○でした。
ひとつだけ難点を言えば、照明が暗くて、日が落ちてからは本を読んだりするのが一苦労でした。

ベッドルームもいい感じでした。
夜は蚊がいるので、気になる人はモスキートネットがあるL字型のほうがよいかも。

クローゼットは狭いです。引き出しもあんまりなかったので、二人分の洋服を収納できず。Tシャツなんかはセーフティーボックスの上に積み重ねて置いていました。

【バトラー】
ひとつのヴィラにつき、ひとりのバトラーではありませんが、スタッフはよく気がついて、いろいろサービスをしてくれました。
お仕着せがましくはないので、こちらが心地いい感じのサービス。・・・ということは、こちらもいろいろリクエストするのがベスト!ですね。
日本人のスタッフや、日本語を話せるスタッフもいますが、英語を話せると本当によいと思います。

【食事】
これは言うことなし。今回の旅行記は「食べたもの旅行記」になってしまったくらい(笑)。

カユマニスは、他の地区にもホテルがあるので、次回はいろいろ回ってステイするのもいいかなーなんて思っています。
あーでも、バリ島には素敵なホテルがたくさんあるので、悩んでしまいそうですがw...

2007バリ島旅行:6日目☆最終日その2 [バリ島2007]

最後のアフタヌーンティーも堪能し、いよいよカユマニス・ジンバランともお別れ。
名残惜しいよー。

帰りのフライトは、GA880便・22:05です。
当初はチェックアウトしてから、ホテルで最後のご飯でも食べて空港へ・・・と思っていたのですが、お昼もたんまり食べた上、アフタヌーンティーもいただいたので、空港をうろちょろしてからご飯を食べることにしました。

チェックアウトはレセプションでだったのですが、トータルで結構な金額になっていました。
後でよく見てみると、食事が高かったかな。
毎日のようにお昼をヴィラで食べ、夜も2回くらい食べたしな。
でも、それが私達のいつもの旅スタイルなのですが、アルコール(ビールね)が無料だった割には・・・という印象です。まあ、食事は全ておいしかったので、よしとしましょう!

ホテルの車に乗って、空港まで。
空港に着くと、ホテルの警備員のような人が案内人としてずっとついてきてくれます。
荷物を運んだり、チェックインのときも側にいてくれるので安心でした。
そして、ラウンジへ直行。
少しぷらぷらしたかったので、警備員さんとはこれでお別れして、何かおみやげ、もしくは自分の記念になるもの・・・と思いつつ空港内を散策。

・・・と、私はこの時点で急にグロッキーに。
空港中にあふれている、いろいろなにおい(化粧品やら、食べ物やら)にやられてしまったのです。ぅう、情けない。
とりあえず、何か飲みたくてラウンジへ。
ラウンジはウワサではお金を払えば誰でも使えるみたい。そんでもってツアーなどでも一定クラスのホテルに泊まれば使えるらしい。
(そういえば、カユマニスのパッケージにも含まれてたなぁ)
その割には、人もまばらで静かな落ち着いた雰囲気で好印象でした。

軽食やスープ、スイーツもありました。
ただし、食欲はなし。スープ少しとビール(それでも飲む!)をいただきました。ダーリンはビーフンっぽいものを食べてたけど、それを見るだけでもぐったり。タオルを鼻と口にあてがい、ラウンジでぐったり。

でも、だんだんラウンジにいるのもキツくなってきたので、移動。
ふと見ると日本料理店があります。もーれつに、そばのお汁が飲みたくなり、入店。
単品でよかったのですが、セットしかなかったので、そばセットを注文。
そばよりも、セットについてきた握ったばかりのおにぎりがめちゃくちゃおいしくて、そばのお汁と共に完食したら案外楽になりました。きっと、おなかはすいていたんだろうな。
飛行機に乗る前に復活できてよかったですー。

機内に乗り込んで、いざ、バリ出発。
この機材はパーソナルテレビはなし。
しばらくしたら、機内食が運ばれてきました。事前情報では機内食はないと聞いていたのになー。
でも、食べるか食べないかは一人ずつ聞いていましたが。
私はもちろん食べなかったのですが、ダーリンが食べていたので、こんな感じよ。

1時間ほどでジャカルタ着。
ここでは降りても降りなくてもOK。
暇なので降りてみましたが、深夜なので空港内はひっそり。

搭乗ゲートまでの道のりが案外わかりにくくて、前に歩いていた人にくっついて行ったら、その人達はラウンジに入っていっちゃった。
ここでラウンジに行く気はなかったので(時間もあんまりないし)、Uターンしてなんとか搭乗ゲートを見つけ、再度飛行機の人となりました。
思ったよりぐっすり眠れたかな。
6:00頃明かりがつき、朝食。和食か洋食かを選べました。
私は洋食。

ダーリンは和食。

日本が見えてきたよー。東京のほうが暑いんだろーなーと思いつつ、パチリ。

「ありがとごじゃました」とGAのアナウンスとともにこの旅も終了。
初バリは、結構満喫できた! また行きたいと思ったもの。

余談ですが、成田にこんな看板が。
プーケットなんかでよく目にした三角枕って持ち込み禁止のものがあるんだね。知らなかった。

2007バリ島旅行:6日目☆最終日その1 [バリ島2007]

とうとう最終日・・・。あっという間のバカンスでしたねぇ。
でもフライトは22:00過ぎ。
レイトチェックアウトをお願いしていたので、この日も1日ここ、カユマニス・ジンバランで過ごせます!
プーケットに行っていたころは、9:00ごろのフライトだったので、朝6時にはチェックアウトしていたのですが、機中泊はあるものの、なんだか得した気分ですね。

まずは朝ご飯!夕べあんなに食べたのに、やっぱりおなかはすくのね(涙)。
最終日なので、おいしいかったもの勢揃い。
まずはカユマニストースト。

そしてエッグベネディクト。ダーリンはポーチドエッグ。卵がふわふわとろーりでウマウマです。

食後にはカフェラテ。バリコーヒーを使っているからなのか、ここのコーヒー類は薄目。
仕事前の1杯には濃いほうがいいけど、自然の中ではこのくらいの薄さがいいのかも、なーんて。

それにしても、この日もカラッといい天気です。

お部屋に戻ったら、昨日のロマンチックディナーの後かたづけをしていました。
プールのお花は二人がかりで網ですくい上げてました。

さー、最後の一泳ぎです。
今回の旅は、初めてゴーグル持参。でもこれがビンゴ!今までなんで持ってこなかったんだろう。
コンタクト入れててもばっちり目が開けられるので、ざぶざぶ泳げます(・・・といっても息継ぎあんまりできないのだけどね)。

これが、部屋にあったマンゴー(このブログでミエルさんに教えてもらったのですが)の木。

この日のランチは、これまた食べ納めのミーゴレン。みよ!このボリューム。

高ーい椰子の木ともお別れ。

15:00頃にプール遊びもおしまい。
着替えて、パッキングをしてぼーっとひと休み。
ふと思いつき、アフタヌーンティーをいただきに、最後のレストランへ向かいました。
お菓子は、こんな感じです。あんまり食べられませんでしたが・・・。

アイスラテがおいちかった。

最後のバリの夕日は、ホテルのグリーンの間から。

・・・つづきはバリ旅行最終回。

2007バリ島旅行:5日目☆ろまんちっくー♪キャンドルライトディナー [バリ島2007]

SPAからお部屋に戻ると、お願いしていた「キャンドルライトディナー」の準備が整っていました!
入り口からキャンドルがたくさん!

そしてそして圧巻はプール!
プールいっぱいに花びらが敷き詰められ、プールの周りにはキャンドルがたくさん。
プールサイドにテーブルがセッティングされていました。
スゴイスゴイ♪ とはしゃぎながら、写真とりまくり。

プールいっぱいの花びら。

事前にいろんな方のブログで写真はみていたんだけど、やっぱりこの綺麗さは写真で切り取れるものではなくって、本当に感動ものでした。

ディナーは、コースになっていてレストランから一品ずつ運んでくれます。
スタッフがお部屋にあるDVDをかけてくれて、音楽と共にいただきます。

まずは、カクテルをお願いしました。グリーンティで作ったもの。スイカの皮の小鳥がかわいいー。

それから、ウエルカムでいただいたシャンパンを開けました。カユマニスラベルです。
ロゼだったよ。

料理はインドネシアorウエスタン。二人ともウエスタンでお願いしました。

食べきれないー。
スタッフが食べている私達をパチリと撮ってくれましたよん。

カユマニスで過ごす最後の夜。とてもいい思い出になりました。

2007バリ島旅行:5日目☆朝のお散歩とSPA [バリ島2007]

カユマニス・ジンバランのお部屋はビーチビューはないものの、歩いてすぐにきれいなジンバランビーチに出られます。んなもんだから、朝食の後はビーチへお散歩に出ることが多かったです。
腹ごなしにもなるし。。。

この日の朝食は、無性に甘いものが食べたくなってパンケーキ(バナナをリクエスト)。それとエッグベネディクト。

ダーリンはターンオーバーの卵焼き。

さて、腹ごなしの散歩にお出かけです。
この日もいい天気!

カユマニスは、マウンテンバイクも貸してくれます。レセプションの前に2台。

行く前は、「自転車乗りたいねー」と言っていたのですが、ビーチまでは歩いてすぐだし、道路に出るとバイク&車が怖そうなので、やめました。ホテルの敷地内をぐるぐるするならいいかも(笑)。

この日は敷地内もお散歩。グリーンがたくさんあってとっても気持ちよかったです。

敷地内に、祭壇がありました。中に入るとなんだか悪い気がして遠くからパチリ。

ビーチに出ると、たくさんの漁船が出ていました。

加えて、波打ち際には釣り人が。3人並んでいるのが妙によい感じでした。

朝からはりきって泳いでいるカップルも。

ワンちゃんはぐったり気味。。。

ふと足下に目を向けると、なにやら怪しい跡が・・・

よーく見ると、小さいカニがもぞもぞと動いていました。カニの巣穴?

この日もお部屋に戻って、1日水遊び。
欠かせないのが音楽!ということでiPodminiとスピーカーで音楽を流しながら。

プールサイドに寝ころんでいると、蚊が多少気になるので、蚊取り線香を足下に。
この入れ物、かわいいですー。欲しくなったけど、よく考えると日本じゃ使わない・・・。
旅に出ると、こういう小物がいちいち欲しくなるけど、欲しくなるのは帰ってからは使わないものばかりだったりするのだ。

んで、ランチタイム。
スパゲッティマリナーラと、なんかのお肉(忘れてしまった!)。

そうそう。私達はスパゲッティばっかり食べていましたが、ペンネなど他のパスタもチョイスできます。
夕食はお楽しみの「キャンドルライトディナー」を頼んでいたので、その前にこれもパッケージについている2時間のSPAを受けることにしました。
SPAメニューは、昨日の夜、レストランから帰ってきたときに決めていたボディスクラブ&マッサージのコース。

SPAの前にドリンクが出されます。ジンジャーがきいていて、体の中からポカポカしてくる感じ。

マッサージの強さもリクエストできました。
部屋に通されて、ガウンに着替えるのですが、ここは紙製のパンツあり。
ダーリンには男性、私は女性がマッサージしてくれました。
途中「大丈夫ですか?」と力加減などを尋ねてくれるのですが、ダーリンがやけに声をかけられているなー。後で聞いたら、くすぐったくて笑いをこらえていたそう。そりゃ、「大丈夫ですか?」と聞きたくなるよね。
マッサージが終わると、フラワーバス。お肌がしっとり、すべすべになって満足!

マッサージ後にもドリンクが出ました。
それから、ここにはちょっとしたショップがあったのですが、ドリンクに添えられているシナモンのマドラーと、お部屋にもあった、シナモンのボールペンを購入。
このボールペン、帰国後おみやげに配ったのですが、書きやすい!と大好評でした。

つづきは、魅惑のキャンドルライトディナーです・・・

2007バリ島旅行:4日目☆ひたすらのんびり [バリ島2007]

4日目はひたすらのんびり。
朝食はレストランで。この日はプールサイドのテーブルでいただきました。

カユマニスは海などの眺望がないので、プールでも水の側で食べるのは心地よかったです。
レストランをよく観察したら、バーコーナーの脇にブタの置物が!

この日のジュースはいちご&ミルク(ノンシュガー)。

そして、またしてもブブールアヤム。

メニューになかったけど、サラダも作ってくれました。

この日の卵料理はオムレツ。具はお好みで選べます。トマト&玉ねぎで作ってもらいました。

ホテル内を散歩してお部屋に戻り、プール遊び・読書・ビール・プール遊び・読書・・・・と、延々繰り返しです。
そのうち、お部屋の掃除のスタッフが来たり、クリーニングの届け物があったりなどなど。
クリーニング(無料)を頼むと、翌日こんなかわいいかごと袋に入って仕上がってきます。

この日は日本人スタッフの方が訪ねてきて、リクエストをいろいろ聞いてくれました。
まずは、冷蔵庫にビンタンビールを補充(笑)してもらいました。
冷蔵庫が2つあったので、1つのほうにビールを多めにしてもらった感じ。

それから、夜は外食がしたかったので、ジンバランビーチに見えたイカンバカールの様子を聞くと、結構高い割には・・・ということで、それよりもおすすめ!と提案されたのが、
スミニャックにある「ラ・ルッチオーラ」というイタリアン。
なんでも海の近くなので、夕日を見ながら食事が楽しめるそう。
よさそうなので、レストランの予約をお願いしました。

そんなこんなでおなかがすいてきたので、ランチを頼むことに。
この日もルームサービスです。お部屋にはルームサービスのメニューがあるのですが、電話でルームサービスを頼むと、レストランのスタッフがメニューを持ってきてくれるので、そこからも料理を選べます。
この日はまたまたナシゴレンと、ラム肉。
ラムは、なんかよくわからない料理名だったのだけど、適当に頼んだら結構これがアタリ!
お肉はとってもやわらかく、シナモンとかいろいろなスパイス(でも決してしつこくない)がじんわりおいしくって。

そして、ランチ後の一杯。ジントニック。
ミニバーにジンがあるので、冷蔵庫のトニックソーダで割っていただきます。

キッチンまわりには、フルーツ。食べた分だけ補充してくれます。

↑右に見えるのが虫よけ(?)のかご。
実は2日目くらいまで気づかなくて、「ここ、フルーツないんだねー」なーんて言ってたのでした(笑)。

キッチンには、オーブンもあり。
クッキングクラスがあるので、そのときに使うのかな?

午後もひたすらプール&読書三昧。
4時くらいになると、やっぱりぬれた体では肌寒くなる感じ。
お風呂に入って、ディナーに備えて準備しました。

夕日に間に合うように、18時にはホテル出発です。
もちろんレストランへの送迎は無料。
この日のドライバーさんは、日本語が全く話せない人でしたが、片言でなんとか意思疎通。
途中、「あのレストランには友達がいるから」とかなんとか言って電話をかけていました。
到着して席に通されたら、一番前(海より)のテーブル!
きっとドライバーさんが話をしてくれていたのかも。ありがとう!

でも、この日はあいにく雲が多くて、きれいな夕日!とまではいかなかったけど
レストランの前が海岸で、散歩をしているカップルが見えたりして、ロマンチック。

カユマニスは日本人率が高く、欧米人はヨガレッスンを受けているご夫婦しか見かけなかったのですが、このレストランは欧米人率高し!やっと海外に来たんだなーという感じがしました。

カクテルを飲みつつ夕日を眺め、ゆっくりメニューを決めました。
前菜はカルパッチョ。

そして、トマト味のスパゲッティ(生パスタだったので、もちもちです)。

ズッキーニや豆がたくさん入ったリゾット。

メインは鮭のグリル。

・・・と、コース立ててチョイスしたのはいいけど、どーんと4皿まとめて持ってこられてびっくり。
まあ、いいか。
量が多くて食べ切れませんでしたが、いいレストランを紹介してくれたスタッフさんに感謝です!

5日目につづきますー

2007バリ島旅行:3日目☆ウブドへピクニックランチ [バリ島2007]

さてさて、ようやく3日目です。。。
この日はパッケージについていた、「ウブドピクニックランチ」の日。
帰りにDFSに寄っておみやげも買う予定。
朝食は例によってレストランへ・・・。
この日のジュースはバナナにしてみました。ミルクとシェイクしてもらって、シュガーレス。
ほんのりのバナナの甘さがおいしかった!

カユマニスでは、飲み物には必ずシナモンのマドラーがつきます。
(↑ジュースの左側にささっているのがそれ)

食事はバリのおかゆ、ブブールアヤム。ダーリンはポーチドエッグ。たっぷりですなー。

食後はカプチーノ。カユマニスの「K」が描いてあるの。かわいいー!

ウブドのピクニックランチの場所には、ホテルから2時間ほどということで、11時に出発することにしました。それまでお部屋でのんびり。
庭にはフルーツの木があって、時々「ボトッ!」という音と共に落ちてきます。
本日の収穫は・・・。

後日スタッフに尋ねたところ、ちゃんと食べられるそう。でも食べませんでしたが・・・。
マンゴーかな?と思ったのだけど、色が違うし、なんだったんだろー?

11時少し前にお部屋までスタッフが迎えにきてくれました。
ドライバーさんは、日本語が少し話せたので、道中、バリのこととかいろいろ聞きながらドライブスタートです。
40分くらい走ったところで、家具や石像、仏像などを作る村々を通りました。
見学もできるらしいけど、私達はスルー(笑)。

いや、興味はあったんですけどね・・・。
さらに、車はどんどん山道に。

カユマニスのウブドピクニックランチは、ウブドの中心地ではなく、さらに奥にある山の中に行くようです。でこぼこ道を抜けると、木の枝で作ったアーチが!

本当に山の中だわー。。。結局ホテルから3時間くらいかかったかも。
でも、自然っていいよねー。癒されました。
ぽつんとバレがあって、そこでまずはココナツドリンクを飲みつつランチの準備が整うのを待ちます。

ランチはさらに別のバレに用意されていました。

メニューは、前日リクエストしたサンドイッチ、サテ、などなど。
なぜか頼んでいないダイエットコークがあったのはご愛敬。

途中、野犬(だと思った)がエサをおねだりに。

この犬、ほんっとに欲しそーな顔をしているの。
でもなんだか怖くて、シッシッと追いやってしまった・・・。
後でドライバーさんに聞いたら、ちゃんと飼われてるんだって。
でも、エサは自分で探して食べるらしい。たくましいぞ、バリの犬は。

ドライブしてランチを食べただけだけど、帰りは結構ぐったり。
お昼寝しつつ、クタのDFSまで。会社へのおみやげなどを30分ほど物色し、ホテルへ。
バリのDFSはあんまりだったな。
ドライバーさんは、DFSは高いから、お茶とか買うならスーパーへ行ったほうがいいと勧めてくれたんだけど・・・。次回はスーパーへ行くことにしよーっと。

そんなこんなでホテルにたどりついたらもう夕方。
届いていた新聞を読むと、「安倍首相訪イ」の文字が。結構歓待されているみたい(今はなき・・・ですが)。

お部屋でのんびりしたけど、なんだか外に出る気分にはならず、この日のディナーはルームサービスで。
ラムのソテー&カルボナーラ。

どっちもウマウマでした。
カユマニスはご飯がおいしい!(ちょっと高いけどねー)

4日目につづく・・・

2007バリ島旅行:2日目☆バリダンスを堪能 [バリ島2007]

・・・2日目つづきです。

この日はいい天気! でも、連日の猛暑だった東京に比べたら、ぜんぜーん暑くない!
からっとした空気で、拍子抜けしたくらいでした。
プールの水も冷たくて、体を水につけるまでが結構キツイ(笑)。
でも、プールサイドに寝ころんでビールを飲みながら本を読む時間は最高でした。

旅の必需品「ナンバープレイス」、日焼け止め。
そして今回持参したのが、蚊よけグッズ。超音波を出して蚊をよせつけないという便利グッズ。

ビンタン島に行ったときの、蚊(やぶ蚊)の多さに辟易していたので、
今回も蚊は恐れていたので、日本で購入。でも、バリの蚊とは種類が違うのか、たいした効果はありませんでした。。。ただ、ビンタンみたいに蚊は多くなかったのでよかったー!

プールサイドの周辺はグリーンがいっぱい。
フランジバニのかわいい花も。

ふと、空を見上げると、必ず凧がひらひらと。

後でホテルのスタッフに尋ねたところ、バリでは凧をあげるのが好きだし、
凧あげの大会があるそう。大会では巨大な凧をあげるそうで、なんだか楽しそうです。

この日のランチは、パスタ(ポモドーロ)とミーゴレン。
パスタは太めでちょっと柔らかかったかな(ルームサービスなので、のびちゃうのかもしれませんが)。
ミーゴレンは、えびフライなど揚げ物も添えてあって、ボリューム満点でした。

今回はランチの後に、ミニバーにあるジンをトニックソーダで割って飲むというのがお決まりパターン。
これまたお部屋にあるカユマニスクッキーやドライフルーツをちょっとつまんで。
クッキーはあまり甘くなくて、ほんのりシナモン。そしてサクサクで、ウマウマでした。
それからドライフルーツ! 少々あなどっていたのですが、フルーツがおいしいせいか、とってもおいしかったよ。胃の容量がもう少し大きかったら、パクパク食べられたのにー! 残念・・・。

バリはからっとした暑さだったので、プール遊びをしていると、15:00過ぎには少々肌寒くなってきます。
お風呂に入ってから、朝散歩したジンバランビーチへ再び!
お目当ては夕日でございます。
朝とは違って、ビーチは人でいっぱい。
ビーチレストランも人でいっぱいでした。

それにしても、きれいな夕日だー!

そしてそして、今日のメインは「バリダンス」!
ウルワツやウブドに行けば、大規模なダンスが見られるステージがあるそうなのですが、
ホテルライフ派の私達はなんだかそこへ行く時間がもったいなくて(貧乏性?)、
バリダンスは見たいけど、どうしようかなーと悩んでいたのですが、
ガイドブックで見つけたのがここ、「バリダンスフェスティバル」。

ホテルから車で20分くらい。予約と送迎はもちろんホテルにお願いしました。
ここは、ディナーを楽しみながらダンスが見られるレストランとのこと。
食事はビュッフェなので、あんまり期待していなかったけど、やっぱりそんな感じ(笑)。
ワインを頼んで、適当につまめるものをチョイス。
お鍋(タイスキみたいなもの)もあって、リクエストすればテーブルに鍋をセッティングしてくれるみたいです。具はビュッフェコーナーにあって、シーフードなどがあるようでした(私達は食べなかったのです)。

ダンスは日替わりでいろいろな種類があるらしく、今夜の演目はレゴンダンス。
とっても優雅できれいでした。
ショーが終わると記念撮影タイムもあり、楽しい時間を過ごせました。

ホテルに帰ると、明日の朝ご飯の予定などを聞かれます。
リクエストにはきちんと応えるよー!という感じで○でした。

次回は3日目突入ですー。

2007バリ島旅行:2日目☆カユマニス・ジンバラン滞在のスタート! [バリ島2007]

2日目の朝、目覚ましなしで起きる開放感!
のんびりダラダラ、ホテルライフのスタートです。
とりあえず、ご飯!ということでレストランへ向かいました。
カユマニス・ジンバランの朝食はレストランかヴィラで摂ることができますが、私達はランチをヴィラで摂ることが多いので、大抵朝ご飯はレストラン。

ヴィラ前の道。細い道の左右に各ヴィラがあります。

レストランはヴィラと同じくらいの大きさのプール(パブリックプールではありません)脇にアウトサイドのテーブルが2席と、室内席、庭にバレがあり、好きな席を選ぶことができました。
この日はバレで。

まずはカユマニスフリーク絶賛の3品をセレクト。
○カユマニス(シナモン)トースト

○エッグベネディクト

○トリュフエッグ
ハッシュドポテトと卵をサーモンで包んで、トリュフオイル入りのソースがかかっています。うまうまでした!

おなかいっぱいになったところで、お散歩。
プライベートビーチはないのですが、ジンバランビーチまでは歩いて2〜3分です。
広いきれいなビーチ!

おなかもこなれてきたので、お部屋に戻ってプールサイドでだらだら。
ヴィラをひととおりご紹介・・・。

カユマニス・ジンバランは大きく2タイプのお部屋があるとのこと。
私達はプールがI字型のヴィラをリクエスト。
こーんな感じで広いです! プール右側にはリビング&キッチンとベッドルーム。

リビング&キッチンはオープンエア。窓が全くありません。

ベッドルームは窓付き(当たり前か)。
外からのベッドルーム。昼はブラインドを上げてくれるので、窓を開けてもOK。

そして圧巻はアウトドアバス! シャワールームなんてなくって、完全なアウトドアです。
日差しがきつい日中はたぶんアウト。
たいてい朝と夕方だったので気持ちよかったです。
そして夜はキャンドルがあるのでロマンチック〜♪

トイレもアウトドア。

もうひとつのヴィラタイプだと、半屋外らしいですよ。

メイン棟以外に「スタジオルーム」と呼ばれるお部屋がありました。

中はこんな感じ。
あんまり使わなかったのですが、リクエストに応じてアレンジしてくれます。
例えばヨガルームとか・・・。

ヴィラ全体は、椰子の木などなど、たくさんの緑があって心癒されました。

・・・つづく

2007バリ島旅行:1日目☆カユマニス・ジンバラン到着! [バリ島2007]

飛行機を降りたら、南国特有のなまぬるい空気が待っているのかしら?
と思っていたのですが、案外涼しいです。
途中にカユマニスのスタッフが待っていてくれました。
インドネシア入国はビザが必要なのですが、カユマニスでは事前にリクエストしておくと、ビザを取得しておいてもらえるのです。なので、入国審査はスムーズ。
そして、荷物を受け取ります。ここは悪評高いポーターが多いとの情報が。なんでも、こちらがスーツケースに手をかけた瞬間、荷物を勝手に運び、そんでもって「1000円!」と高いチップを要求するとのこと。
身構えていたのですが、カユマニスのスタッフが側にいたせいか、問題なしでした(よかった!)。

空港を後にして、カユマニスの車へ。トヨタ車でした。
車にはカユマニスフリーク絶賛の「カユマニスクッキー」とアクアが。

車窓の外はまさしくアジア!
たくさんの日本製の車とバイク。
バリはプーケットと比べたら、ヘルメット使用率が高いかも。そして2人乗り、3人乗りがあまりいない印象でした。

カユマニス・ジンバランに到着すると、日本人のGRの方がお出迎えしてくれました。
日本語でチェックインを受けられて安心です。
レセプションはこじんまり。すぐにヴィラに案内されました。
リビングはこんな感じ。もう薄暗くなっていたので、この日の写真はあまり使えず。。。

ウエルカムシャンパン&カナッペも。
飛行機で飲んできたし、夕ご飯でワインを飲む予定だったので、このときはシャンパンは飲みませんでした。

ウエルカムのフラワーバスも♪
このとき、すでに冷たくなっていたので後でお湯を足して入りました(笑)。

疲れたのでディナーはルームサービスで。
前菜2品とナシゴレン。前菜といっても、かなりのボリュームです。
これに、ライスとえびせんべいがついてきたのであります。。。

飲み物は、ミニバーにある無料のビンタンビールと、赤ワインで。
ワインリストを持ってきてもらったのですが、全体的に高め。
イタリアの白ワインでも日本円で5000円クラス。これが最低ラインです。
もう少しリーズナブルなテーブルワインがあると嬉しかったかも。

この日は荷物を整理して、↑のフラワーバスに入ってお休みなさいZzz。