SSブログ

2007バリ島旅行:5日目☆朝のお散歩とSPA [バリ島2007]

カユマニス・ジンバランのお部屋はビーチビューはないものの、歩いてすぐにきれいなジンバランビーチに出られます。んなもんだから、朝食の後はビーチへお散歩に出ることが多かったです。
腹ごなしにもなるし。。。

この日の朝食は、無性に甘いものが食べたくなってパンケーキ(バナナをリクエスト)。それとエッグベネディクト。

ダーリンはターンオーバーの卵焼き。

さて、腹ごなしの散歩にお出かけです。
この日もいい天気!

カユマニスは、マウンテンバイクも貸してくれます。レセプションの前に2台。

行く前は、「自転車乗りたいねー」と言っていたのですが、ビーチまでは歩いてすぐだし、道路に出るとバイク&車が怖そうなので、やめました。ホテルの敷地内をぐるぐるするならいいかも(笑)。

この日は敷地内もお散歩。グリーンがたくさんあってとっても気持ちよかったです。

敷地内に、祭壇がありました。中に入るとなんだか悪い気がして遠くからパチリ。

ビーチに出ると、たくさんの漁船が出ていました。

加えて、波打ち際には釣り人が。3人並んでいるのが妙によい感じでした。

朝からはりきって泳いでいるカップルも。

ワンちゃんはぐったり気味。。。

ふと足下に目を向けると、なにやら怪しい跡が・・・

よーく見ると、小さいカニがもぞもぞと動いていました。カニの巣穴?

この日もお部屋に戻って、1日水遊び。
欠かせないのが音楽!ということでiPodminiとスピーカーで音楽を流しながら。

プールサイドに寝ころんでいると、蚊が多少気になるので、蚊取り線香を足下に。
この入れ物、かわいいですー。欲しくなったけど、よく考えると日本じゃ使わない・・・。
旅に出ると、こういう小物がいちいち欲しくなるけど、欲しくなるのは帰ってからは使わないものばかりだったりするのだ。

んで、ランチタイム。
スパゲッティマリナーラと、なんかのお肉(忘れてしまった!)。

そうそう。私達はスパゲッティばっかり食べていましたが、ペンネなど他のパスタもチョイスできます。
夕食はお楽しみの「キャンドルライトディナー」を頼んでいたので、その前にこれもパッケージについている2時間のSPAを受けることにしました。
SPAメニューは、昨日の夜、レストランから帰ってきたときに決めていたボディスクラブ&マッサージのコース。

SPAの前にドリンクが出されます。ジンジャーがきいていて、体の中からポカポカしてくる感じ。

マッサージの強さもリクエストできました。
部屋に通されて、ガウンに着替えるのですが、ここは紙製のパンツあり。
ダーリンには男性、私は女性がマッサージしてくれました。
途中「大丈夫ですか?」と力加減などを尋ねてくれるのですが、ダーリンがやけに声をかけられているなー。後で聞いたら、くすぐったくて笑いをこらえていたそう。そりゃ、「大丈夫ですか?」と聞きたくなるよね。
マッサージが終わると、フラワーバス。お肌がしっとり、すべすべになって満足!

マッサージ後にもドリンクが出ました。
それから、ここにはちょっとしたショップがあったのですが、ドリンクに添えられているシナモンのマドラーと、お部屋にもあった、シナモンのボールペンを購入。
このボールペン、帰国後おみやげに配ったのですが、書きやすい!と大好評でした。

つづきは、魅惑のキャンドルライトディナーです・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

HAL

イイ感じのリゾートですね!!
バリ行きたい~
by HAL (2007-09-30 10:36) 

まあ

HALさん
たくさんのnice!ありがとうございましたー。
初バリだったのですが、とってもよかったです。
by まあ (2007-10-07 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。