2007バリ島旅行:4日目☆ひたすらのんびり [バリ島2007]

4日目はひたすらのんびり。
朝食はレストランで。この日はプールサイドのテーブルでいただきました。

カユマニスは海などの眺望がないので、プールでも水の側で食べるのは心地よかったです。
レストランをよく観察したら、バーコーナーの脇にブタの置物が!

この日のジュースはいちご&ミルク(ノンシュガー)。

そして、またしてもブブールアヤム。

メニューになかったけど、サラダも作ってくれました。

この日の卵料理はオムレツ。具はお好みで選べます。トマト&玉ねぎで作ってもらいました。

ホテル内を散歩してお部屋に戻り、プール遊び・読書・ビール・プール遊び・読書・・・・と、延々繰り返しです。
そのうち、お部屋の掃除のスタッフが来たり、クリーニングの届け物があったりなどなど。
クリーニング(無料)を頼むと、翌日こんなかわいいかごと袋に入って仕上がってきます。

この日は日本人スタッフの方が訪ねてきて、リクエストをいろいろ聞いてくれました。
まずは、冷蔵庫にビンタンビールを補充(笑)してもらいました。
冷蔵庫が2つあったので、1つのほうにビールを多めにしてもらった感じ。

それから、夜は外食がしたかったので、ジンバランビーチに見えたイカンバカールの様子を聞くと、結構高い割には・・・ということで、それよりもおすすめ!と提案されたのが、
スミニャックにある「ラ・ルッチオーラ」というイタリアン。
なんでも海の近くなので、夕日を見ながら食事が楽しめるそう。
よさそうなので、レストランの予約をお願いしました。

そんなこんなでおなかがすいてきたので、ランチを頼むことに。
この日もルームサービスです。お部屋にはルームサービスのメニューがあるのですが、電話でルームサービスを頼むと、レストランのスタッフがメニューを持ってきてくれるので、そこからも料理を選べます。
この日はまたまたナシゴレンと、ラム肉。
ラムは、なんかよくわからない料理名だったのだけど、適当に頼んだら結構これがアタリ!
お肉はとってもやわらかく、シナモンとかいろいろなスパイス(でも決してしつこくない)がじんわりおいしくって。

そして、ランチ後の一杯。ジントニック。
ミニバーにジンがあるので、冷蔵庫のトニックソーダで割っていただきます。

キッチンまわりには、フルーツ。食べた分だけ補充してくれます。

↑右に見えるのが虫よけ(?)のかご。
実は2日目くらいまで気づかなくて、「ここ、フルーツないんだねー」なーんて言ってたのでした(笑)。

キッチンには、オーブンもあり。
クッキングクラスがあるので、そのときに使うのかな?

午後もひたすらプール&読書三昧。
4時くらいになると、やっぱりぬれた体では肌寒くなる感じ。
お風呂に入って、ディナーに備えて準備しました。

夕日に間に合うように、18時にはホテル出発です。
もちろんレストランへの送迎は無料。
この日のドライバーさんは、日本語が全く話せない人でしたが、片言でなんとか意思疎通。
途中、「あのレストランには友達がいるから」とかなんとか言って電話をかけていました。
到着して席に通されたら、一番前(海より)のテーブル!
きっとドライバーさんが話をしてくれていたのかも。ありがとう!

でも、この日はあいにく雲が多くて、きれいな夕日!とまではいかなかったけど
レストランの前が海岸で、散歩をしているカップルが見えたりして、ロマンチック。

カユマニスは日本人率が高く、欧米人はヨガレッスンを受けているご夫婦しか見かけなかったのですが、このレストランは欧米人率高し!やっと海外に来たんだなーという感じがしました。

カクテルを飲みつつ夕日を眺め、ゆっくりメニューを決めました。
前菜はカルパッチョ。

そして、トマト味のスパゲッティ(生パスタだったので、もちもちです)。

ズッキーニや豆がたくさん入ったリゾット。

メインは鮭のグリル。

・・・と、コース立ててチョイスしたのはいいけど、どーんと4皿まとめて持ってこられてびっくり。
まあ、いいか。
量が多くて食べ切れませんでしたが、いいレストランを紹介してくれたスタッフさんに感謝です!

5日目につづきますー