SSブログ

2007バリ島旅行:カユマニス・ジンバランの感想 [バリ島2007]

さてさて、8月に行ったバリ旅行。たらたらと旅行記を書いてきましたが(もう11月末ですw)、これで本当にラスト! ステイ先「カユマニス・プライベート・エステート・アット・ジンバラン(長い!)」の感想などを書き留めておこうっと。

【予約】
日本語サイトから予約できるので、ストレスなしでした。
その後も日本人のスタッフと日本語でやりとりできるので、細かいところまでリクエストできて好印象!

【お部屋】

以前の記事にも書きましたが、カユマニス・ジンバランのお部屋は大きく分けて2通り。
プールがI字型(アウトドアバス)か、L字型(半アウトドアバス)か。
私達はI字型のお部屋にしたのですが、行く前はやっぱりアウトドアバスが心配でした。雨が降らなかったので全く問題なしでしたが。
ただ雨が降ったらどうしたんだろうなぁと考えると、悩みどころですね。
ちなみに、スタジオルームのほうにあったもうひとつのシャワーも完全にアウトドアでした。

バスルーム(トイレも)は、寝室から階段を下ったところにありました。写真の右側の階段がそれ。
この辺の導線は私的には割と気に入っていたのですが、嫌な人は嫌かも。

リビング&キッチンは落ち着いた雰囲気で○でした。
ひとつだけ難点を言えば、照明が暗くて、日が落ちてからは本を読んだりするのが一苦労でした。

ベッドルームもいい感じでした。
夜は蚊がいるので、気になる人はモスキートネットがあるL字型のほうがよいかも。

クローゼットは狭いです。引き出しもあんまりなかったので、二人分の洋服を収納できず。Tシャツなんかはセーフティーボックスの上に積み重ねて置いていました。

【バトラー】
ひとつのヴィラにつき、ひとりのバトラーではありませんが、スタッフはよく気がついて、いろいろサービスをしてくれました。
お仕着せがましくはないので、こちらが心地いい感じのサービス。・・・ということは、こちらもいろいろリクエストするのがベスト!ですね。
日本人のスタッフや、日本語を話せるスタッフもいますが、英語を話せると本当によいと思います。

【食事】
これは言うことなし。今回の旅行記は「食べたもの旅行記」になってしまったくらい(笑)。

カユマニスは、他の地区にもホテルがあるので、次回はいろいろ回ってステイするのもいいかなーなんて思っています。
あーでも、バリ島には素敵なホテルがたくさんあるので、悩んでしまいそうですがw...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ミエル

楽しかったです。。。
まあさんのステイされたお部屋は、見学しましたよ!!
とても、スタイリッシュでした。
私の、8月のカユマニスでの滞在を今でも懐かしく思い出します。
DVDに編集して、20分ほどの、映像になりました。
写真や、DVDの編集が終わり、次の旅行に気持ちを切り替え中です。それにしても、凄い円高なので、サンフランシスコ、ナパ、などを考えています。これから、まあさんの日常も楽しみにしています。
お疲れ様!!そして、楽しい旅行記を有難うございました!!
by ミエル (2007-11-26 22:56) 

まあ

ミエルさん
最後まで読んでいただいてありがとうございました!
あっという間に12月・・・、カユマニスのあの日々が夢のようです。
DVDは素敵ですねー。ぜひ拝見したい!

次回の旅行、もうお決まりになりましたか?
いつ頃行くのでしょうか?うらやましいです!
サンフランシスコは、新婚旅行で行きました。なつかしいですー。
また行きたいと思っていますが、アジアばっかりになってしまっています。

楽しい旅行になるといいですね!
by まあ (2007-12-04 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。